cRomBiyori(仮)

私がハマっているゲームをメモる。理学療法士の資格を活かし身体に関する簡単な記事も書くかも。

【無料ブログ】FC2ブログでGoogle AdSense審査が通った件について【広告収入】

無料ブログではグーグルアドセンス(Google AdSense)に審査が通りにくい?と聞いていましたが、今回審査が通りましたので現状をまとめ無料ブログで審査を試そうとしている方の参考になれば幸いです。


■ 目次


 ▶はじめに
 ▶ブログの現状
 ▶おわりに


■はじめに


以前は無料ブログでは審査に応募ができませんでした。
応募できず断念した記憶があります。。。

理由はドメインが独自ドメインではないからです。

"ドメイン"とはネット上における住所のようなもので当サイトURLでは
crchannel.blog.fc2.com
があたります。

FC2ブログのドメインを借りている状態ですね。

このドメインを個人で取得しないと審査に応募できませんでしたが、いつからか無料ブログでもできるようになったようですね!


目次にもどる


■ブログの現状


1.設立からどのぐらい経つか
→3年半ぐらいになります。
更新は不定期で何か月も更新していない時もあります(笑)

審査では更新頻度は大事らしく
できれば毎日、少なくとも1週間に1つは書いた方がいいそうです。


2.記事数はいくつか
→非公開のものを含めると185ぐらいです。

審査では10記事で合格した人もいると聞いたことがあります。


3.1記事の文字数はどのぐらいか
→正確ではありませんが約2000前後かと思います。

審査では1200前後の文字数、ボリュームがあるといいそうです。
量より質が大事らしいです。


4.PV数はどのくらいか
→だいたい200前後ですね。記事を書いた日は+αされます。ありがとうございます。


5.他社の広告は貼っているか
→バリバリ貼っていましたw

グーグルアドセンスが利用できなかったので、
・A8.net
・nend
・忍者AdMax(少し)
などのASPを利用していました。

他外部サイトが規約違反だと審査に引っかかるそうですが、変なサイトを貼らなければ大丈夫だそうです。


6.嘘を書いていないか
→書いていません。

理学療法士の免許を持っているので身体や健康に関する記事を書きたいとも思っているのですが、SEO(検索)で弱いらしいです。
理由は専門性が問われるからです。

なので労力に見合わないと思い記事を更新しませんでした。


7.合格までどのくらい期間があったか
→たしか4日だったと思います。
審査に応募してから2記事更新しましたw

早い人だと数時間で合格する人もいるそうです。


目次にもどる


■おわりに


というわけで審査に応募した時点の現状をまとめてみました。他に聞きたいことがあればコメントお願いします。

FC2ブログの有料版でもグーグルアドセンスの審査との相性が悪いと聞いたことがあったので、無事審査が通ってよかったです。

今後はWordPressを利用した新しいブログを検討しています。

現在コロナ過で厳しい状況が続きますが、乗り越えていきましょう!

ではノシ







アクセストレード パートナーサイト募集



目次にもどる